記事一覧



かわいい動物たちに会える!夢見ヶ崎動物公園♪






2017040118594049c.jpg



こんにちは!

お天気のいい日はおでかけ日和!
というわけで、今日はかわいい動物たちに会いに、夢見ヶ崎動物公園へいきたいと思います!




それでは出発♪


マンションの建設地から道路沿いの平坦な道を自転車で走り、加瀬山という小丘をあがっていくと出発から約15分で印象的なトーテムポールが見えてきました。







この夢見ヶ崎動物公園、入園料無料で年中無休、9〜16時まで開演しています。

それではさっそく入ってみましょう。





メインゲートから入ってすぐ右手側では人気のシセンレッサーパンダがお出迎えしてくれます。





お隣ではマーコールという最大種の野生のヤギがいます。どこにいるか、みつけられますか?



動物園といえばシマウマ!大きなハートマンヤマシマウマがのんびりと水を飲んでいます。





ヤギが日向ぼっこをしながらお昼寝中。このように比較的大きな動物たちにも会えます!


20170331171043f73.jpg




かわいい…!ボリビアリスザルがこちらを見ています!





続いて、こちらもかわいらしいオグロプレーリードッグです!

しばらくこの体勢のまま、じっとこちらを見てくれました!




そして最後はこちら!





大人気のフンボルトペンギンです!


水槽ですいすい泳ぐ姿がかわいらしく、思わず一緒にパシャリ!





他にも紹介できなかった動物たちがたくさん!

ぜひ、実際に行って見てみてくださいね!



お腹がすいてきたのでおやつにしましょう。動物公園の隣には芝生広場があるのでいってみましょう。






花壇のお花がとってもきれいですね!

この日はまだ桜が咲いていなかったので、満開になったらまた見に行きたいと思います!








追いかけっこをして遊んでいる子やビニールシートのうえでお弁当を広げている方々がたくさんいますね。楽しげな雰囲気の中、私もベンチに座りクッキーをもぐもぐ。



お友達と動物を見に遊びにいくのもよし、家族でピクニックにいくのもよし。

お家の近くにみんなで気軽にいける動物公園があるなんていいですよね♪

ぜひ皆様そろって行ってみてくださいね!



